【ガチ体験レポート】天神で一番有名な婚活パーティーホワイトキーに参加してみた!

ども〜!博多が生んだ超肉食系男子SHINYAです〜!

最近はJIS天神以外の場所でも色々と女の子を物色しているんですが
天神でも有名な婚活パーティーのホワイトキーに参加してみました!

婚活パーティーにはどんな女性が参加しているのか
そしてその成果はどうだったのかについて
実録体験レポートを皆様へお届けしちゃいたいと思います!

 

天神のホワイトキーにはどんな子が参加しているの?

さてさて、婚活パーティーのホワイトキーなんですが
どんな女の子が参加しているのか気になりますよね?

まあ、婚活パーティーと言ってら行ったことが無い人は
堅苦しいイメージを持っているかもしれませんが
そこまでかしこまった感じではありません。
むしろ結構フランクな雰囲気になっていて服装なんかも
まあ女の子はわりとラフな格好の子も参加しています。

普通にジーンズで来ている子とかもいたりしますね。
中にはちょっとキレイ目なワンピースとかで
気合い入っている子もいるんですが、全体的な印象としては
みんな、そこまで本気感を出したくない子が多いです。

これは、JIS天神に来る子にも言えるのですが
「私はそこまで出会いを求めてません」
的なオーラを出してくる子って一定数いるんですよね(笑)

本心ではかなり出会いに飢えているにも関わらず
それを表面に出さない人が多いという印象です。

 

男性はどんな人が参加しているんだろう?

ホワイトキーはかなり頻繁にパーティーを開催している
大きな会社で平日でも毎日パーティーを行っています。
なので、平日に参加するとほとんどが会社帰りなんで
みんなスーツ姿の人が多いですね。

中には平日休みの人とかもいますがほぼスーツです。
なんか、就活してる学生が集まっているようなイメージです笑

で、参加している人の年齢はこれが意外と若い人も多かったりします。
パーティー毎に参加年齢というのが決まっていて
若い人だけのパーティーもあれば、オジさんオバさん?のパーティーもあります。

平均的にはやっぱり20代後半〜30代後半までの人が
多いんじゃないですかね?

 

どんな感じのパーティーなの??

パーティーの流れとしてはまずプロフィールカードに
自分の個人情報をたんまりと書き込むことから始ります。

これがけっこう項目が多いので、記入するのに若干時間がかかります。
なのでパーティーが始る最低10分前には会場に
着いていた方が良さそう
です。

そして、パーティーが開始されると参加している人と
自己紹介タイムが始ります。
この自己紹介タイムはかなり時間が短いのでほとんど
何を話したか覚えられません。
一応メモできる紙とかもあるんですが人数が多かったら
誰が誰だかわからなくなったりします・・・

平日であれば参加している人も少ないので大丈夫なんですが
週末の若い人が参加するパーティーでは人数が多いです。

 

自己紹介が終わると第一印象の良かった人を選択するカードを書きます。
これは告白カードじゃないのでカップルが成立するわけじゃないんですが
誰が自分のことを気に入っているのかがわかるので重要です。

その後はフリータイムなので、自分の気に入った子とお話をします。
ただ参加している中で目立つような可愛い子は男子が群がるので
順番待ちになってしまうかも知れないです・・・

フリータイムの後に最終的な告白カードを記入して
両思いになっていればカップル成立という流れになってます!!

 

非常にざっくりとした説明になってしまいましたが
大まかな流れとしてはこんな感じっすね。

 

さてさて気になる結果はどうだったのか・・・

SHINYAは実はこのホワイトキーのパーティーには
すでに何回か参加したことがあるのでぶっちゃけ言って
若干慣れている感じはあるんですよね。

それは自己紹介カードの書き方とか、自己紹介タイムの
会話をどんな感じですれば良いのかについてです。

あとはフリータイムでは真っ先に気に入った子のとこへ向かうとか。

そんなこんなで、参加していた中でもかなり人気になっていた
26歳のOLさんと無事にカップルになることができました!!

カップルになった子とはパーティーの後一緒にご飯を食べに行ったのですが
その後も連絡を取り合っていて近々またデートをする予定になってます。

 

全体的な印象としては・・・

ホワイトキーは婚活パーティーではあるのですが
カップルになってもすぐに結婚はおろか付き合うってことでも無さそうです。

というか、これもJIS天神と同じなんですが女の子は
実はけっこう何回もパーティーに参加しているリピーターが
多いみたいですね・・・

会場で仲良くなった男性参加者に聞いた話ですが
彼も数回パーティーに参加しているんですが
リピーターの子が複数いたと言っていました・・・

婚活パーティーとは言ってますが、ちょっと形式的になった
街コンみたいなイメージ
だと思ってもらっても良いかもです。
みんな割と気軽な感じで参加しているし、あわよくば良い人がいれば
的な考え方で来ている子も多そうな印象
です。

まあ中には本気で結婚相手を探している人もいますけどね・・・

 

で、男性の方もやっぱり本気じゃないと言うか、
まあぶっちゃけナンパ目的みたいな人も少数ではありますが
参加している
わけですね。。。

でも本気で婚活しているような男性というのは想像がつくと思いますが
女性慣れしていないというか、服装にしてもそうだし
女性との会話もあまり得意としていない人が多いです。

なのでナンパ目的だけどトークが上手い人の方が
なぜかカップルになってしまうケースもあったりします。

みんな何しに来ているんですかね〜(笑)

そういうSHINYAもぶっちゃけ結婚する気は当分ないんですけどね。
ちなみにカップルになった子もそこまですぐに結婚したいわけじゃない
と言っていました。

 

というわけでまた婚活パーティーに参加したら報告しますね〜!!

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ